【モンスト】お手軽簡単引っ張りゲームがプレイヤーに爽快感よりストレスを強く与えてどーすんだ?

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:22:06.99 ID:Vh1lS0px.net
ポルとかをやってて思うが、特定のキャラクターを持ってると攻略が楽になる、てのはわかる
たが持ってないと「クリアすらおぼつかない」のはわからん
「友達マルチ前提だから」「プレイヤースキルの問題」とかが隠れ蓑になっている気がする
お手軽簡単引っ張りゲームがプレイヤーに爽快感よりストレスを強く与えてどーすんだ?

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:25:15.77 ID:ECcZzmYD.net
>>363
超絶なら仕方ねえかとは思うんだが普通の降臨でそれはないよな
ポルほしいけど適正がいなくて中途半端で行くと即死だから集めにいけねえわ
糞運営さんよ少しは考えてくれや

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:30:26.17 ID:Mh2sS63j.net
>>367
その通りだな。
ただの調整下手なだけなのかこれで本気でいいと思ったのか。
究極の難易度にも差がありすなんだよ。
正直ポルは超究極とかでもおかしくない。

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:25:38.36 ID:2+dGMhag.net
>>363
インフレさせずに下方修正ばっかするからそうなる
インフレさせると旧クエに価値が出なくなって対費用効率悪いからだろうけど対処法は安易なクソゲー化という

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:27:53.06 ID:Mh2sS63j.net
>>368
昔のクエもリニューアルとかしてまた出せばいいのに。
馬鹿みたいな動画サイト作ったり無駄なんだよ。

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/24(火) 12:29:03.25 ID:r49JYdnK.net
>>363
ギミックも基本的にキャラを活かすモノじゃなく殺すモノだからね
どんどん爽快感無くなって窮屈になっていく
毘沙門天なんか最たる

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